2013年7月19日金曜日

新GoogleMapで世界旅行、及び宇宙から眺めた地球を見てみた

久しぶりの投稿です^^; 今回は、新GoogleMapがリリースされたとのことで、早速使用してみました。  Google I/Oにて発表された新グーグルマップが、ついにリリースされました。ウェブブラウザ上で使える新機能が満載。今すぐ使いたい人は、こちらからサインアップしてすぐ使えます。

よりクリーンな地図によって、機能が追加されてもうるさくない印象。行き方を決めるのも、時間やオプションをより多く表示することができます。まずは、使ってみてください。

個人的には、道路をクリックすると道の名前や住所が表示されるところが気に入っております。ワンクリックでこれって便利よね。検索結果がそのまま地図に表示されるのも使い勝手がいいですね。

また、左下にある『地球』という項目をクリックすると、超美麗な地球の3Dグラフィックがブラウザ上に現れます。既にあった機能かもしれないけど、とても美しく、昼の地域と夜の地域がちゃんとリアルタイムに表示されている事に感動。

暇があればGooglemapで旅行(?)気分を味わえること間違い無しです。

動画は音声無しとなっているので、お好きな音楽をかけてお楽しみ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿