2010年1月6日水曜日

オパール・ネラ・ブラック・サンブーカ

久々過ぎる酒ネタ(笑)~2009年頃の記事だと思われる~

タイトルのお酒ですけどね『アニス』系を使った。いわゆる薬草系リキュールで、私は一番好きなんですよね。今回ご紹介しているのは、エルダーベリーの抽出液で黒紫色に仕上げたサンブーカです。
八重洲のとあるBarで働くバーテンダーのぼやき゚+。(*′∇`)。+゚-201001140341000.jpg

ボトルの形も特徴的でいいんだなぁ~♪そして、アニスや薬草の香りは抑えられていて、むしろ柑橘類の香りや味わいが楽しめます。

ちなみにコレを使ったカクテルで有名な物を1つ挙げておきます。その名も・・・・・・

【ブラックレイン】

シャンパンを満たしたフルートグラスにブラックサンブーカを注ぐだけ♪お手軽でオシャレなので、自分流のレシピを探すのも楽しいかもしれません。


また自分で買うのはめんどくさいって方はBarで注文して下さい。(あるかどーかは保証しませんが)

もしくはイタリアのリキュールなのでトラットリアやリストランテといったイタリアンレストランに置いてあるかもしれませんよ!(稀にブイヤベースなどに使う事も有り)

また一つ新しく楽しいお酒との出会いになれば幸いです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿