2013年4月8日月曜日

こんなBar(バー)は嫌じゃない?

ミクソロジーカクテル

飲食店に関わる仕事をしていると、どうしても目に付いてしまうあんなサービスやこんなサービス。そして、料理や飲み物のクオリティに空間、清潔さ、これってプロアマ問わず思う部分ではありますが、私なんかはどう~しても気になってしまうことが多々あります。(仕事柄もありますが・・・。)

そこで、今回はこんなBar(バー)は嫌だ!ってのをライトにお伝えしたいと思います。(筆者の個人的な主観や好みも混じっておりますので、参考までに)


ケース1:注文したいのに他のお客様と楽しそうに話しててサインにすら気づいてもらえない

これ、稀にあります。常連の方なんでしょうか?数人で大盛り上がり!「すみませ~ん」とか「お願いしま~す」と声をかけているのですが、全く気付いてもらえず・・・・。しかもボリュームはさらに上がっていきエスカレート!なんとも楽しそうであるが、コチラはまだ飲み物すら頼めてないんだけど・・・・そんなことありません??

ケース2:開店早々お店に到着♪早速名物料理を頼むが品切れ・・・どういうこと?

これ、結構よくある「あるある」ネタ。言いたいのは、「最初から無いなら口頭か、メニューに表示しておけ!」と。以前フラっと立ち寄ったBarで、フルーツを使ったカクテルを頼んだのだが、「すみません!品切れなんです~!」と言われたのだが、「OPENしたばっかりで品切れ?」と聞いたら仕入れが出来なかったとのこと。

看板メニューを謳うのなら、その配慮はするべきじゃないかなー?と思います。

ケース3:色々汚い!

Barって基本的に暗いイメージがありますよね?なので、普段あまり気にならないのか、結構汚いお店って多いんです。カウンターの上が猥雑になっていたり、飾ってあるオブジェとかがホコリにまみれていたりなど散々なお店があります。こういったお店では良いサービスは期待できないなぁ~と思ってしまいます。。。キタナシュランにでも出ればいいんじゃないか?と思うお店・・・ありませんか?



今回三つに絞ってお話しましたが、いかがでしょうか?きっと他にもこんなBarや飲食店は嫌だ!という話があると思いますので、そんな話があったら是非コメントで教えて下さい。以上で
【こんなBar(バー)は嫌じゃない?】
を終わります。

お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場

0 件のコメント:

コメントを投稿