2013年2月10日日曜日

『料亭 秀』のおもてなしが凄いんです!

料亭 秀

今回やってきたのは、なんと!!!大正10年から創業している老舗料亭『料亭 秀』さんにお伺いしてきました。今回集まったのは、この料亭 秀さんのホームページをリニューアルした。弊社(㈱ステート・オブ・ジ・アーツ)のパートナーでもあるmoreiicさん主催の元、約8名での会食と言う名のフードファイト・・・・じゃなくて、美味しくお料理を頂いてきました。

※写真はイメージ普段はお祝いの席で良くつかわれるようです。
 
 
 老舗としては、普段からかなりリーズナブルな値段設定となっており(大体5,000円ほど~)、地元の方にも愛されているお店なのですが、今回二月限定のキャンペーン(2/1~2/28まで!)と致しまして・・・・・・なんと!!!
3980円で国産牛のすき焼きしゃぶしゃぶ天ぷらお寿司に茶碗蒸しが食べ放題!!!!


それはビックリ!ということで、電車で一時間半かけて東急大井町線の荏原町駅に降り立ち、噂の料亭へと足を運んだ次第でございます。初めて降り立つローカルな駅にドキドキしつつも『ご案内』に書いてある通りに、『東急大井町線荏原町駅を出て、商店街の中へ。コンビニを越えた先にある牛丼屋の角を左へ曲がり、30mほどのところ』に行くと・・・・・?ありました。ココです。
駅からとても近く、綺麗な一軒家料亭。なぜか街に自然とマッチしている気すらする。
そして、恐る恐る扉を開け中に入ると、お琴の音色が・・・・写真はありませんが、芸者さんが歌いながら弾いてらっしゃいました。いきなり感動^^目があったので会釈すると軽く会釈を返して頂き気分は上々。(ちなみにこの日大遅刻していたので、気持ちが焦っていた)

右を向けば素敵なお花が活けてあり、料亭というより老舗の旅館のようなイメージである。もしかしたら宿泊出来るんじゃないか?そんな気すらします。

今回は予約をして、個室をとっていたようなので、二階に案内される。お部屋にそれぞれ名前があって「北の部屋です!ご案内お願いします」とか言ってた気がする。

ちなみに、部屋名とかは覚えていませんし、写真も撮っていません。



部屋に着くと、「おせーよ!」とか言われる始末。そりゃそうだなんせ1時間半ほど遅刻しましたので、ただ結局22:00近くまで居座ったので十分に堪能させて頂きました。

まずは、今回の食べ放題の目玉!とも言えるお寿司を注文し、お肉に手を伸ばす。

みて下さい。一枚がしっかりしており、すき焼きで食べてよし!しゃぶしゃぶで食べて良し!となっております。自家製のポン酢とゴマダレ(物凄く品の良い香り)、色が濃くて、見事にまんまるとした濃厚な味わいの卵などにつけて頂きます。遅れた焦りもあるので、みっともないぐらいお肉ばっかり食べました(笑)でも、あまり量が食べれない性分なので、写真のお肉ふた箱でギブアップ。
お肉は旨味があり、脂身もしつこくなく、それでいてとても柔らかい『THE国産牛』のお味でした。

続いてはお寿司。ちょっと変わり種をご用意してもらいました。

左から、マグロの赤身、しめサバの炙りに桂向きにして一緒に漬けたと思われるカブと共に、甘エビ、オクラ、これはわかんない(笑)でもね。特にこの右側の二つがすんごい美味しかった!お野菜にも何か仕事してあるんだけど、よくわからなかった。シャリとお野菜がこんなにも合うものなのだと、生まれて初めて知りました。これは絶品!

そして、飲み物はというと、飲み放題を付けておりましたので、ビールや焼酎、ウィスキーなどを私は頂きました。室内は煙草も吸える為喫煙者には嬉しいかと。※もちろん禁煙のお席もあるようですよ。

ということで、短い時間ながらも茶碗蒸しや、天ぷらもいただいて少々キャパシティオーバーなくらい食べてしまいました^^;私としては珍しいです。会話が盛り上がったのもあるかもしれません。
写真奥の左側で、私が喋ってる様子。題して「日本の未来を語るの図」
ぶれてますが、素敵なお給仕さん。プロフェッショナルでした。

ということで、二月はお手軽価格で老舗料亭のお味を楽しめるチャンスです♪是非機会があれば訪れてみて下さい。なんなら一緒に行きましょう^^っとそんな風に思える素敵なお店でした。会長も素敵なおじさまです。

~以下、お店情報~

会社名:有限会社 勝田食品
店 名:料亭 秀  (品川区推奨 マイスター認定店)
住 所:〒142-0053 東京都品川区中延5-6-3 東急大井町線荏原町下車1分
Tel/Fax:(Tel) 03-3787-0130/(Fax)03-3787-0778
 メールアドレス:info@hide.co.jp
営業時間:
  • 店舗 AM11:30~PM10:00(ラストオーダーPM9:00)年末は12月27日まで。年始は1月5日PM5:00より営業します。
  • お届け 年中無休(年末年始を除く) 
定休日:毎週月曜日(12月~1月除く) 祝日の場合翌日/ 年末年始
カード:VISA、UC、DC、JCB

0 件のコメント:

コメントを投稿