2013年3月29日金曜日

プレミアムウォッカ・・・Belvederevodka(ベルヴェデールウォッカ)について

ベルヴェデールはとても優れたウォッカで、香り、味わい共にプレミアムレベル!名実共にプレミアムウォッカとして高い評価を得ている。

このウォッカは、ウォッカ発祥の地「ポーランド」で生まれていて、その名はかつて王族が住んでいた「ベルヴェデール宮殿」にちなんで名付けられました。源泉された最高級ライ麦一種類だけを原料にし、硬度0になるまで精製した超軟水を使用。4回の蒸留を施し、さらに33回の品質管理検査を重ねて、洗練を極めたラグジュアリーウォッカが完成します。

上質でなめらかなベルベットのようになめらかでピュアな味わい、かすかなバニラの香り、そしてスムーズな口当たり。これまでのプレミアムウォッカとは一線を画す、最上級の悦楽と感動を約束します。


と、ここまでウォッカ自体の説明でしたが、このウォッカの真骨頂はフルーツと合わせた時だと言っても過言ではない。私自身、以前ミクソロジストとして腕を振るっていた際は良く使っていたウォッカの一つです。

右の画像はベルベデールのブランドサイトより拝借したものです。それぞれレシピがありますので、宜しかったらそちらもご確認下さい♪ブランドサイトへのリンク

~以下レシピの抜粋です~
(BELVEDERE) Redberry Mule


1.5 oz (BELVEDERE) RED
½ oz Simple syrup
6 raspberries
Dash lime juice
Shake and pour over ice into a highball. Top with Fever Tree Ginger Beer.

Skill: Intermediate
Method: Shaking
Glass: Highball/Sling
Equipment: Cocktail Shakers, Measure/Jigger
Occasion: Spring, Summer
Vodka: (BELVEDERE) RED

(BELVEDERE) Reditterranean Fresca


1.5 oz (BELVEDERE) RED
½ rosemary syrup
Dash lemon juice
Dash Aperol
Build over ice in a rocks glass. Top with Fever Tree Mediterranean Tonic. Garnish with rosemary

Skill: Beginner
Method:
Glass: Old Fashioned/Rocks Glass
Equipment: Ice, Measure/Jigger
Occasion: Pool Party, Spring, Summer, Lunch, Dinner
Vodka: (BELVEDERE) RED

0 件のコメント:

コメントを投稿