2013年3月12日火曜日

香山のtwitterまとめPart2(まとめてはいないが)

  1. 出店費用の高さが一つのネックかもしれない。優良店であれば3年以内でペイできるが、そこそこぐらいで推移すると、5年10年とかかる。だが、10年保つというのは、ある意味凄いことだ。
  2. 尤も、、、売上が悪ければ借金製造装置でもある。どのビジネスでもそうですがね。
  3. キャッシュフローの回転が速いビジネスを展開しなければいけない・・・。そういう意味では飲食店はキャッシュフローの回りはすこぶる良い。経営観点から見ると、それは一つの魅力である。
  4. 儲けたければ原価率は40%にしなさい! の裏側 飲食店経営のお助け記事では一番人気のようです。  
  5. 午前が空いたので、ただの日記でも書いてみた 日記と言う名の2011年の回想録です。何があったか記しました。   
  6. 世界一の朝食を自宅で!「bills」のリコッタパンケーキの作り方  パンケーキ盲点だった!今度パンケーキやろう!パンケーキパーティーとかやったら楽しそうじゃない?
  7. 私も「bills」に朝食を食べに行ったが、このパンケーキ本当に美味しかった!再現チャレンジしてみようかな。 
  8. お花教室だょ! 昔、祖母が草月やってたなぁ。 
  9. 午前が空いたので、ただの日記でも書いてみた: 2013/3/11の午前10:10です。改めて簡単に自己紹介しつつ、備忘録として最近あったことや、一昨年なにしてたかな?ってのを綴りたいと思います。特に面白みは無い予定ですの... 
  10. Barの開業でお困りの方。どうせなら売れるお店が作りたい!そんな想いを叶える為のコンサルティングを弊社では行っております。まずは内容をご覧下さい。   
  11. コンタクトつけっぱなしで目がシパシパする。
  12. で、「常連だけにかまけている」はどんどん衰退していきます。
  13. 居酒屋でもレストランでもBarでも常連を作れない飲食店は100%潰れます。
  14. 繁盛しない飲食店は共通の認識を持っている場合が多い。「諦め」「立地が」「人がいない」などなど。
  15. 都内の創作居酒屋で社員募集中!独立を志向するのならば超オススメ!社員⇒店長⇒独立!のノウハウが全て学べる!詳しくは⇒ にアクセス!   
  16. 現代人の味覚力の無さにびっくりする時がある。しかし、それが大多数であることは周知の事実であり、絶対多数なのは、現場明らかだ。これをどう是正していくか?が個人店の課題の一つでもある。
  17. 新しい写真をFacebookに投稿しました 
  18. 都内の創作居酒屋で社員募集中!独立を志向するのならば超オススメ!社員⇒店長⇒独立!のノウハウが全て学べる!詳しくは⇒ にアクセス!   
  19. コスモポリタン&ムーンリバー~美女とカクテルの出会い~ どうやら二番目に人気の記事らしいです。  
  20. しかし、今日は寝過ぎた!
  21. 体力回復してきた!
  22. 今日は無理だけど、今度の金(菌)曜日に誰か一緒に銀座にしいたけ買いにいきませんか?
  23. たゆまぬ努力で得たスキルを一瞬で学ぶ方法?とりあえずないですよwwww思考能力追いつかなきゃ無意味だしね。
  24. この角度めっちゃかっこいいな。。。。。 さすがに撮れないもんなぁ。 


  25. 人の育成にかかる時間とお金は膨大。さらにノウハウ構築となると・・・。だったらノウハウと能力買っちゃった方が早くない?というのがお金払って研修やセミナーを受ける意義。
  26. 『料亭 秀』のおもてなしが凄いんです! どうやら当ブログで一番人気の記事らしいです。

  27. 美味しそー QT  :美味いお店紹介してるブログ書いてます。今回は『炭火焼かぐら@国分寺 の牛タンが美味い!』 牛タンの部位も説明してます^^ 
  28. twitterってさ、長文読みづらいよね。
  29. もはや、最終手段か。最後の長期株式売却しちゃおうかな・・・・。もう今年から配当も出ないしなぁ。売り時は逃したけど、足しにはなるし・・・・迷うわ。
  30. 素人がプロの料理を作るのは当たり前だが難しい。そして、プロが素人っぽく作ろうとしても難しい。サジ加減ってのは色々な意味で本当に難しいよね。。。。

とりあえずまとめるのは難しそうなので、まとめるのは諦めた(´-`).。oOたまにアイドルとか、わけわかんないツイートをRTしてる部分は気にしないで下さい。純全たる趣味とかが混じってますw

0 件のコメント:

コメントを投稿